装着パーツ記録カワサキ純正エンジンガード(2004.11.1)


これも元ゼファーオーナー(・・?と思われる出品者からヤフオクでGET(^v^)新品で9,000円スタートしてたものを早期終了依頼して諸経費コミコミで11,500円で入手、定価の場合は税別13,440円だから2,000円くらい安く買ったからまあまあか(・・?

作業時間はメーカー発表では0.3h(18分)ですがとんでもねぇ〜でげすよ(´・_・`)取説を見る限りでは簡単そうで、確かに0.3hに見えるけど・・・念のため脱着時にボルトにエンジンの自重がかからないようにオイルパンの下にそこそこの厚みの木片を入れて、車のジャッキをかませて若干上げ気味にしてから作業をスタート、スパナもメガネレンチもボックスレンチも作業クリアランスが超ギリギリ(>_<)チョットしか回せない状況を数十回繰り返してようやく終了(^。^)ホッ出来た・・・0.3h×2の0.6hは要しましたぜわたくしは(-"-)ま、ジャッキアップは取説にも書いてないんで、しなくてもOKだと思います、さすがはカワサキ純正品ですな(^。^)

モリワキのフレームスライダーか?エンジンガードにするか?迷ってエンジンガードに決め、純正品か?GOLDMEDAL社製品にするか?迷って純正品に決めましたが満足しております、機能しないでほしいですなぁ〜(→o←)ゞあちゃー・・・とならないように・・・無理かな?ガソリンとオイル入れたら270キロオーバーだから・・・