装着パーツ一覧(^^)/



別体式ETC
ETCはハーレー純正でなくても2輪用がついてりゃ上等です(^^♪ 4輪軽登録のETC流用の荒業は違法なのか?
サドルバックにETC本体を設置するのが定番なんですかね?今後設置場所を検討していこうと思う
さすがは2輪用ですな本体のゴムパッキンが2輪用という感じがします(^^)/
早い話がハーレーのシールを貼ればハーレー純正ETCになるのでは?
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



ハーレー純正ナビ
さすがは2輪専用ナビです言うこと無し(^v^) 4輪と違い2輪のための機能が考えられてます(^^♪
ナビをオーディオのAUX端子につなげればオーディオ側のCD/MP3プレーヤーはいらんのでは?(?_?)
PSP用の画面保護シールを流用して貼付しました(^^)/購入先は100円ショップ!純正品は525円のようですな(+o+)
新型ナビの660が出たみたいですが、機能的にはおおきな変化はないみたいなんで現時点で買い替えは考えておりません"^_^"
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



ヒーテッドハンドグリップ
雪深い山形のバイクシーズン初旬と終盤には重宝しますなぁ(^o^)/
on/offや強/弱でなく6段階の温度設定とは素晴らしい(^^♪
標準装備であるべき度数☆☆☆☆



パッセンジャーグラブレール / ハンドレールカバー
タンデムしてくれる相手がいるかぎり(一人娘)これは必須ですな(^^)/ 
太目のグラブカバーのおかげで掴みやすさがUP(^^♪ これがないと正直キビシイですな
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



リーチシート
手っ取り早く足つきをよくするにはこれがベストな方法でしょう?
ハーレーシートのあんこ抜きは、かっこよく仕上がってるのを見たことないような・・・
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆もしくはオーダー時に選択



アジャスタブルバックレストマウントキット / バックレスト
快適さを求めバックレストを装着(^^)/
前後、上下を調整しベストポジションを設定しテストラン(^^ゞ
あんまりにも快適すぎる?のか眠気を誘う感じ(+o+)zzz
パッセンジャーにはちと迷惑な存在らしい(´・_・`)ジャマくさ
標準装備であるべき度数☆☆☆☆



オーリンズショック / 純正フロントロワーリングキット
私のようなボンビーライダーはオーリンズというブランドイメージが先行してしまうせいか悪く感じるはずもありません(^^♪
オーバーホールが可能なのも嬉しいですな(^^)/
この組み合わせで実測最低地上高が100ミリなんで30ミリのローダウンです(^^)v
バネレートを強めにしないと段突きしやすいです(+o+)
標準装備であるべき度数☆☆もしくはオーダー時に選択



サドルヒートガード
夏場は特に必須アイテムなのでは? 逆に寒いときは外して暖をとるように使い分けるのもありかと?"^_^"
見た目どおり分厚いアクリル製なんで頑丈です(^^♪
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆・・・最新モデルは標準装備になりましたね(´・_・`)いいなぁ



盗難防止用アラーム

多機能ということで試しに使ってみたら身をもって効果を体感することとなりました\(◎o◎)/ビックリしたなぁ〜もぉ
イモビライザー機能はこのご時世では定番の機能か?(^^)/
純正セキュリティは少々脆弱に思えるのですが・・・ (+o+)値段のわりに機能が・・・
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



サイドスタンドエクステンション / コースター
かなりのハーレーオーナーが装着する?感じのパーツですが、ついてなければ苦労するのは言うまでもありません"^_^"
コースターは車庫使用だけでなく車載してツーリング時の駐車時にも有効かと思います(^^)/
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



ボックスライナーキット
ロワーフェアリングのグローブボックス内はそのままでは積極的に使う気にはなれない?空間でしたのでフェルト生地のライナーを装着(^^)/
ゴツゴツした内部がソフトになってようやく使う気になれる環境になったと思います(^^♪
装着も小さくつまんで挿入するだけのお手軽さ(^^)/
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



ギヤオイルディップスティック
ギヤオイル交換の度に交換したいと思うパーツではないでしょうか?
まめにギヤオイルのチェックもするようになってしまうミラクルなパーツなのかも?(^^ゞ
標準のスティックより少しオイルレベルが低く測定されるような気がしました?
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



フロントフェンダースカート、ガードレール、フットボードカバー

標準スカートの材質と サドルバッグのガード廻りが少々物足りない感じがしていたので、パッセンジャーフットボードカバーの3点を装着しイメージチェンジ
クローム製なので、そんなに神経質にならなくても簡単な手入れで十分光り輝いてくれるのでは?
ドクロ、イーグル系パーツは少々の抵抗がありますが、Xロゴ、シールド系パーツはさりげなくていい感じ!(^^)!
標準装備であるべき度数☆☆☆☆



ラゲッジラック

ツアーパックをいちいち開けるのはメンドいのと、見た目もさらにツーリングマシンぽく見えそうなので装着(^^♪
正確な位置決めと穴あけを心がければ楽勝な作業!(^^)!
標準装備でいいような気がするのですが?(´・_・`)
これで気軽に発泡スチロール箱に入った魚介類のお土産もOK(^^)/
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



ライト
ヘッドライトを分解して、レンズ内側のくもりをエタノールでキレイに拭いて、次はパッシングライトも・・・一体型なんでできないんですね(+o+)
この際だから照明関係をリフレッシュ(^^)/ リングつけてバルブやレンズはスモークにしてイメージチェンジ(^^♪
眼球突出フェイスからメリハリのついた顔つきになりました?(^^)/
装着には少々のコツが?さらに取り外しには少々の力が?必要かと思われます(?_?)
標準装備であるべき度数☆☆☆



トリムキット、ベゼルカバー
最初からついててもいいんじゃね?と誰もが思うのではないでしょうか、クロームの輝きが殺風景なメーター廻りをゴージャスに変えてくれます(^^♪
装着方法が少々シュールな感じ・・・
標準装備であるべき度数☆☆☆☆☆



ウインドシールド モールディング

ヤッコカウルには大きいイーグルデカールとも思いましたがワンポイントアクセントとしてこっちをチョイス、ハチマキ締めたみたいでいい感じ(^^)/
標準装備であるべき度数☆☆☆



アクスルナット カバー
むきだしのアクスルナットは貧乏くささもむきだし、カバーつけて少しはマシになった感じ(^^)/
標準装備であるべき度数☆☆☆☆