はっきり言ってこの『CBX750F』は『不人気車』のせいか専用社外パーツがほぼ皆無、あったとしても廃盤状態なので、現行のCB750などのパーツを無理やり流用や、オールマイティーな汎用パーツの装着以外は途が絶たれているようです(T_T)
モンキーとはまるで反対の環境におかれている訳ですが、それはそれで結構楽しいものです!(^^)!

マスター交換
クラッチマスター、ブレーキマスター共にカワサキZX-11用を譲ってもらいました。(提供はGPZ750ターボオーナーの耕チャン)純正レバーの位置が管理人の手に対してかなり遠く、アジャスト機能もなく古ぼけてオイル量点検窓も曇って視界ゼロだったので純正マスター両方を同時交換しました、思ったよりオイルは茶色に濁ってドロドロなんでビックリ、構造上オイル別タンク方式から比べるとこのタイプはしょうがないかな?カワサキ社製品でもほぼボルトオン装着で、握りしろの4段階調整はいいなぁ!(^^)!クラッチの配線だけテスターでチェックしてニュートラル時以外セルが回らないのを確認し取り付け終了
メッシュホース化
無論『CBX750F専用メッシュホースキット!!』なんて発売されてる訳なく、純正のラインどおりフロント側3本とリア側が1本、油圧クラッチ1本の計5本の各寸法を測って汎用長さ、形状のメッシュホースをヤフオクで購入する、長さにもよるがBPアウトレット社は激安価格でヤフオクやモトチャンプ誌上で販売してます。私は30センチ前後のホースを4本と150センチを1本買って計15,000円程度だったと思います。見た目は他社製品同様の青/赤をチョイス、アールズやプロトだよ〜ん!と言ったって通用しそうでしょ、肝心なブレーキの効きはジワ〜からギュッという感じに(^^♪十分に体感でき満足できました。
ウインカーリサイズ化
納車時に趣味の悪いチビッコウインカーが前に、後にはビンボくさい汎用ウインカーが着いていたんで速攻ダッシュで交換、でも純正じゃつまんないから少々小ぶりなCBR400用を装着しました、ウワサどおりボルトオン装着OK、モチロン車検もOKです。しかし純正のウインカーは爆弾おにぎり並みにビックでした、これならせいぜいプチおにぎり程度でしょ(^v^)余談ですがホーンがこれまた悪趣味な電子ホーンが2個もついてたんでVFR純正とチェンジ!!
  モリワキフォーサイトマフラー
バイクパーツは冬が買い手市場と言われてるのでオークションでマフラーをチェックしてましたが、モリワキゼロはチタン製のせいかズタボロ状態でも軽く3万円オーバーで、それこそ状態の良いものは5万円オーバー(>_<)た、高い!!そんなとき元CBXオーナーのduca900mon88さんから「良かったらどうですか?」とフォーサイトマフラーを採算度外視の破格の1万円で譲っていただきました\(◎o◎)/キャッ!!なんて優しい方なんでしょう。ボンビーなくせゼロマフラーにこだわっていた管理人なのですが、こちらの希望額にポンとOKをくださったduca900mon88さんありがとうございました。<(_ _)>品物も程度極上でビックリ!!
モリワキエンブレム
サイレンサーにモリワキのステッカーを貼りたいのでさっそくモリワキエンジニアリングに問い合わせたところ20年前のマフラーのステッカーでも「在庫あり」との回答で1300円分の切手を送ってくれというので即発送しGET!!
耐熱両面テープで貼り付けただけでOKだろうか?
ホンダ純正アンダーカウル
既にシーズンオフ間際に装着していたのですがフォーサイトマフラー装着となりますと干渉部分をカットしなければなりません。
これはオークションでGETしましたが出品者がかなりウソつきでケチで横着者で守銭奴みたいなヤツで、相場より安く落札されたせいか落札後に「今回はなかったことにしてくれ」とか「説明に誤りがあった、少々のキズがあるので取引はなし」「取引するなら評価はマイナス評価にしないでくれ」「発送は忙しいので遅れるかも」などオークション出品者の風上にも置けないヤツでした。品物は新品未使用ではなかったのですが落札額から考えればかなりGOODなコンディションでしたので許してやりましたが、こいつは即ブラックリストにノミネート(-"-)ケケケケケ
NGKパワーケーブル
雨に弱いと言われる純正プラグコードをプラグ交換と同時にやっちゃおうと思い購入しました。

超低抵抗によりエンジン性能大幅アップ!
さらにパワーアップIXプラグとの組み合わせ効果!!
とのネーミングですが真相はいかに?

装着後の感想
始動性の向上を若干感じます
ドレスアップ効果は多少なりともあり?
NGKイリジウムプラグ
パワーケーブルとの同時装着を勧められて同時購入、体感するほどの効果はあるのか?

装着後の感想
始動性の向上を若干感じます
過度の期待は持たぬが吉でしょう
ノーマルプラグで十分かな?