装着パーツ記録PMC製汎用Zタイプウインカー(2004.11.20)


このウインカーは絶対に装着したいパーツのひとつでありまして、「なんじゃ?今どきこんなビックなウインカーは(^_^)プププ」とみんなに笑われようが後ろ指さされようが、見にくくて、ちっこくて、パッと光らない、どぉ〜こぉ〜がぁ〜ヨーロピアン?みたいなウインカーよりは機能、スタイルは数段マシだと管理人は信じております。汎用なんで画像のウインカー本体4個に、STDな長さのステーに、フロントウインカー用にW球用のソケットを購入、ステーには菱形の独特な形状のコブがあるんでカットしなくては装着不可、W球用ソケット交換時に点灯を完全にするためアース線を引いて、さらにZ1やZ2の装着例をみると、ステーと車体の間にゴムをかませているようなので自作する、コンパスカッターの切れ味には脱帽<(_ _)>簡単に作成できました(^_^)v

結線しないで1個だけ装着してみる、大きさはノーマルより一回り大きいし数センチ外へ出っ張ったが車検はOKみたいだ(^。^)ホッ・・・このウインカー装着でかなりカワサキ車っぽくなったでしょ?ってゼファーはれっきとしたカワサキ車だって(^v^)下の画像を見る限りではあんまし変わんないような気がしますが満足ですY( ̄― ̄)yピースピース

ウインカーセットで7,600円、W球用ソケット420円、コンパスカッター&ゴムシート480円しめて8,500円也、若干の加工は必要でしたがドレコレの12,600円のモノ買うよりは3割は安く上がりました(^^♪ドレコレは定価販売ですからしょうがないですがね・・・

  現在リアウインカーはL字型ステーを使って前方へ移動させました

リアフェンダーが柔らかい材質のせいか純正のウインカーでさえ垂れ下がってるような感じでしたので、さらに重いこのZタイプウインカーはなおさらでした"^_^"

堅牢なフレーム取付なんでがっちりと装着できました、フェンダー取付時よりは全体的なバランスがとれたような気がします(^^)v

フェンダーの取付穴は適当なグロメットをさがして塞ぐ予定です。

さっさとZタイプのリアフェンダーとテールランプをつければそんな必要もないんですけどね・・・
(+o+)