アクセサリー系 ノーマルのフォルムを崩さずにチョイとだけ!(^^)!

以前はキャリアレスのデイトナのルーカステールランプキットを装着していましたがリア周りが物足りなく感じ、ボディパーツをレッドからパープルに変えた際にキタコのTLシートと専用カウルを装着しました、ウインカーもデイトナのヨーロピアンタイプからZタイプに変更しイメージを変えてみました。カウルの塗装はキタコ本社へダメもとで依頼したら「出来上がりにクレームつけないで納期も未定ならOKですよ」ということだったので即依頼しました、料金はカウル代金込みでウン万円でしたので安くあがったと今でもキタコ社に感謝し満足しています。
しかしキタコに限らず他社のTLシートも含めてですが、もう少しだけでいいからシートを柔らかく作れないのでしょうか?長時間走行するには頻繁に休憩が必要です、ケツが痛くてつらいです。
この部分も欠品だったのでよく検討もせずに購入したのですが、ウワサどおりGクラフト製品は品物の出来が良いと思います、アルミパーツに関しては右に出る者はいないでしょう。
バッテリーの取り外し作業は頻繁ではないので気にしませんが、このサイドカバーは純正カバーと違い気軽に外して簡単に装着とはいきませんねぇ(T_T)
ヨシムラとミシュランのステッカーは特に意味はありません(^。^)
ステップは当時デイトナと武川から発売されていましたが、私はローレット加工されて図太いスタイルで頑丈そうなデイトナのステップをチョイスしました、純正の大きいゴムステップはどうも好きになれなかったのと、モンキーに限らずアンチバックステップ派の管理人なのでステップはこれでヨシ。
武川のブレイズクリアーテールランプとデイトナのZタイプウインカーとキタコTLシートの組み合わせです。
モンキーのパーツはメーカーが多少バラバラでも難なくくっついちゃうからいいですよねぇ(^^♪チョイと上級技ですが足回りパーツやエンジンパーツでも工夫して装着しちゃうモンキーオーナーも多数います。
モンキークルージンなんか読むとカスタムの参考になりますね。
純正のチェンジペダルより少しロングな武川のアルミ製チェンジペダルです。ポッシュからは似たようなペダルで長さ調整ができるすぐれモノのペダルも発売されてますが自分の足には丁度良いようだったのでこちらを装着。
純正よりしっかりしている感覚でギヤの上げ下げができます。
ポッシュの8インチ用のサイドスタンドです。装着したらチョイとだけ純正スタンドより真っ直ぐに立ちすぎてしまうので底をグラインダーで削って斜めになるように調整しました。10インチオーナーの方はスタンドも長いのにしなくてはならなくてたいへんですねぇ〜。
あ、既にCDIが純正ではないのでサイドスタンド警告機能はありません(T_T)
気をつけて発進しましょう。
ワイヤーロック用の穴が開いてるのがキタコのオイルクリーンボルトで、手前がポッシュのカムチェーンテンショナーボルトです。強力なマグネット付なのでスラッジを根こそぎ・・・とまではいかなくともオイル交換時に目で見て分かるくらいマグネットとしての機能は果たしてくれますよ。また見えないところにもドレスアップです。
キックペダルも以前はモンキーRのモノを流用してましたが貧乏くさいのでキタコのクロームメッキでペダルゴムがついているモノに交換。
マフラーを変えると純正キックでは干渉してしまいキックペダルを最後まで踏み込むことができなくなるケースが多いようです。
画像を見てわかるように、かなりモンキーR用よりは太くてシッカリとつくられているので蹴りやすいし、圧縮上死点も探り易いです。
ヘッドライトもテールランプと同様に武川です。
マルチリフレクターヘッドライトなのですが、クリアカーボネート製なので軽量で、肝心な明るさもノーマルライトとは段違いにUP!!ライトの光そのものが別モノといった感じです。
純正部品とそっくり交換する方式です。
オーバーのヘッドカバーとポッシュのロングタイプスタッドボルトにタペットキャップはキタコです。
空冷なので少しでも冷却効果を考えて大きめのヘッドカバーとタペットキャップを装着してみました、冷却効果がUPしているかは分かりませんがドレスアップと冷却の二つの目的のためです。
以前から不満とまではいかなくとも、フロントフェンダーとタイヤの空間は不自然な感じに思ってましたので、カラーを噛ませてチョイとダウンさせました、カラーだけだと芸がないようなのでキジマのメッキブラケットカバーも装着しました。
これでエンジンヘッド周りが汚くなるのを解消?できるまで能力UPしたかは分かりませんが・・・
宿命?ともいうべきクラッチ&ブレーキのマスターキャップ付近の塗装がボロボロになってきました(´・_・`)

磨いたり再塗装はめんどいからパス(+o+)デイトナのクロームメッキのマスターキャップを装着しました(^^♪
最高!2個で3千円足らずで購入しましたが値段以上のドレスアップですぜ、ネジ間ピッチが42.5ミリ?なんで多分ポン付けOKと思って購入したら予想通りでした(^o^)/